アクセスカウンタ

<<  2008年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


里帰りすると出るきまりなん?

2008/08/28 15:59
二日酔いです。

短時間に赤ワインを1本あけてしまいました。

酔わなくては出来ないことがあったのです。



あいつです!!!!(T-T)
それも巨大!!!!(T-T)



あああ思い出しただけでサブイボ出るわー!!
気分よく歌いながらキッチンにいた私が、部屋に入ろうとした瞬間に。。。

シャカシャカシャカ〜と!(なんで、音が聞こえるんやろう)
クローゼットの方へ!(この世の終わりみたいな気がした)

ゴキゲンさんやったのに、テンションは一気に海溝の底へ。
この時あげた悲鳴は、3件隣りまで聴こえていたであろう。

「どうしよう!」と声に出して言いながら、5分間フリーズ。
戦闘体勢に入れないサイズなのさ。(つまり、勝てる気がしない)
今まで出たヤツらはかわいかったな〜〜。。などと、遠い目をして過去を振り返ったりしながらキッチンで精神的逃避。(およそ20分)

3人の知り合いに「タスケテ」メールを入れ、キッチンで立ったまま551の豚まんをひとつたいらげたところで、ちょっとだけパニック状態から立ち直ってきた。

キッチンから部屋に向けて、スプレーを、しゅ〜 しゅ〜 しゅ〜 しゅ〜
まわりから責めて、追いつめる作戦。

が!!!!その作戦が裏目に!!!!思い出すのもイヤ(T-T)

思ったより至近距離にいたらしく、スプレーをよけて
私に向かってシャカシャカー!!!!



この時あげた悲鳴は、5件隣りまで聞こえたはずである。



ヤツはキッチンの棚の下へ。
私は玄関へ。
。。。もう、このまま家出しちゃおうかな、とも一瞬考えた(笑)


予備発電に切り替わるまで(パニック状態から覚めるまで)5分かかったが、ここで、
「おっ。お部屋が安全圏になったぞ!玄関に追い詰める方が、楽やんか?」
と思い、抜き足差し足でキッチンを通り抜け、部屋へ。

30分ほど充電してから(テレビを観て恐怖を冷ましてから)再びスプレーをもって戦闘開始。
だいぶん慣れてきた。
キッチンに向かって、しゅ〜 しゅ〜 しゅ〜 しゅ〜

しゅ?!!!!!!

ひいいいいいいいいい!!!




ヤツが私の真上の天井に(T-T)
この時あげた悲鳴で、警察に通報されてもおかしくない。
てゆーか、通報して!!!と思った。おまわりさんに取ってもらいたかった。

この時点で、1匹だけなのかわからなくなり、戦線離脱。
視界の隅で天井のヤツを見張りながら、キッチンの隅にスツールを置き、その上に三角座りをし、ワインを飲みながらレッドカーペットを観た。
2分に一回、360度確認。(3Dで。)



このまま1時間半が経過し、酔いがまわってきたところでスプレーでなんとか撃退、落ちたものを、来てくれた友人に取ってもらったのだが、家にお酒を置いていて、ほんとうーーーーーによかったと思いました。
もう、おうちを捨てるしかないかと思いましたが、なんとかなるもんです。
まあ、まだいるのかもわかりませんが(T-T)

こんなしょうもないパニック話、長々と読んでくれてありがとう(笑)
ほんまに。。。ほんまに嫌いや!!!!(涙目)
二日酔いも睡眠不足もおまえのせいじゃ!!!!(濡れ衣)

そういえばこないだ、里帰りから帰ってきた妹ぱんだ宅にも出たが。。。
精神的被害単位でいうと、こないだのは3キャー、昨日のは3672キャーです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ザ・里帰り!

2008/08/27 14:57
みなさまー残暑お見舞い申し上げます!
御無沙汰しておりますが、元気でお過ごしですかー?!

4泊5日で里帰りをして、リフレッシュシュシュなワタクシです。
さぞかしのんびりしたのでは。。。いやいやいや

実家→田舎その1→親戚宅→友人宅→田舎その2→実家

こんな感じで、慌ただしいのなんのって。
まあでも、全部まわってやったぜい!!という達成感が(笑)
あとは、田舎の風景に癒され、友人の赤ちゃんに癒され、上沼恵美子と円広志に癒され、久しぶりの神戸の街に癒され(梅田は行けなかった)、親戚ぱんだ達のトークに癒され。。。
551の豚まんを買ってかえりました。
うん、言うことなし。

またもやネタを仕入れて参りましたので、小出しにしていくわ(笑)

そういえば里帰りと重なって、今年は富士山いけなかったんですが、ひどいお天気やったみたいですね。
さすが、アレアレアの雨女神(うめがみ、とでも読もうか。)さまとご一緒。。
砂漠に、雨を降らせることも可能なのでは。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


場所取ってどかーん☆

2008/08/19 11:56
世田谷花火大会観に行ってきました(^O^)
今年もまた、スバラシかったあ〜

まずは写真どうぞ〜(もらいもの画像ですが)
画像


なんやかんやで東京に来てから世田谷花火は3回ほど観たかな〜
まあ、毎年、もんのすげー人が押し寄せてくるわけで。

1回目→打ち上げギリギリに行ったら、止まって観れる場所がほとんどなく、45度ぐらい傾斜のついた土手にしゃがんで観た。
足がつらい、ビールも下におけない。ぐえー

2回目→レジャーシートに日傘にクーラーボックスなど、準備万端で昼過ぎぐらいから場所取りをして、完璧に楽しんだ。若干待ち疲れ。

3回目(今年)→あいだをとって、夕方に行った(笑)
ギリギリ場所も取れて、ビール1缶目が空いたぐらいに花火が始まり、ナイスな感じ!!

※世田谷花火の場合ですよ、江戸川とか隅田川ちゃいますよ。
※簡易トイレがあるけど水道ないので、ウェットティッシュ要りますよ。

え〜と、なんでレポになってしまうんでしょうか(笑)
よかったら参考にしてくださいね〜

ちなみに今年は遭難者は出ず!!

『電話は通じなくなるもの』という教訓を活かし、打ち上げ1時間前には後から来る人にメールをすませておく。
場所の説明と、そこから取った景色の写メを添えておく。
(しかし実際役にたったのは景色ではなく、映り込んでいたハデハデ浴衣のおねいちゃん。その浴衣を探して、たどりついたらしい(笑))

皆さんも、人込みでの待ち合わせは、ハデ色を着た自分の写メを送ろう!!
(他人は動く可能性がある!!)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自分を見つめ直すこと

2008/08/15 16:54
タイトルを見て、おっ、今日は真面目な話かな?とか思っちゃった?うひ
自画像ができあがりました↓
画像



いやはや、こんなに長時間、自分のカオを見つめ続けたことがあっただろうか。。
目、ちっちゃ!!
鼻、低っ!!ほんでテカってるし!!
ほっぺは髪で隠れてるから助かった。。

むー
むむー
むむぅー(奮闘中)

そして、どんなに頑張ってもやっぱり、似ない(笑)

先生がおっしゃるには、石膏像の時と違って、自画像は似てなくてもよいのだそうで。
なんというか、その人の内面みたいなものが、表現できていればよいそうです。

それを聞いて、仏頂面だったのを、少し微笑ませてみた。
ほんでチェックポイントはココ↓

画像


わかりますか?
ほわほわのアホ毛をいっぱい出してみました。

内面でてるぅ?(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


波にノリ乗り

2008/08/11 16:54
昨日、生きて帰ってきました、湘南の海から(笑)

いや〜サーフィン、楽しい!!!!!
初めてやけど、乗れたどー!!!!!

友人にオススメのスクールに連れていってもらってんけど、ほんまにヨカッタ♪

何がいいって、
1.夕方4時からで、涼しいしすいてるし、早起きしなくてもイイ(←重要)
2.先生がみんなかっこイイ
3.教え方が、ゆるくてイイ

まず言われたのが、
「がんばらないこと」(笑)どんなスクールだ(笑)
しかしそれを身をもって知りました。
カラダの力が抜けないと、うまく立てないのね〜

「よっしゃ、今かな〜よっこいしょ〜」
ぐらいの気持ちで、ゆっくり立ってもぜんぜん大丈夫。



とまあ、エラソ−なことを言っておりますが、これのおかげ↓
1.先生がタイミングを見て、後ろから押してくれる
2.初心者向けの、小さい波が多かった
3.浮きやすい、初心者用のロングボード使用。

そんなワケでしたね(^^;)
次回は自分で乗れるようになりたいなー!!

結局一番しんどかったのは、ウェットスーツの脱着でした。。。
着る時は3人がかり、脱ぐ時は先生に手伝ってもらい。(うかつにも、両手を同時に抜こうとして抜けず、拘束衣状態でどうにもならなくなった。)

最後に↓
1.サーフィン後のビールとは、なぜにあのように美味なのだらう。
2.サーフィン後はなぜに、焼いた肉が食らいたくなるのだらう。
『サーフィン→温泉→バーベキュー』誰かこんな旅行を企画してくれないかな。(どこまでも受け身)

さて今日は全身筋肉痛〜特に肩まわり
まあ、去年富士山に登った時の痛さに比べたら、さわやかなもんです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


運だめし

2008/08/07 18:52
と、いうよりは、不運だめしだろうか。
サマージャンボ買っちった。。

生まれてこのかた、アイスぐらいしか当たったことないのに(笑)

お盆を過ぎてもブログで結果にふれなかった場合、やっぱり無駄金やったか、と失笑してやってくださいね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家庭内花火とは

2008/08/05 15:51
8月になったああああああ!!!
と思ったら、もう1週間終わったああああああ!!(TOT)
夏休みでもないのに、早いなー、夏は。
初サーフィンは今週末になりました。うっひっひ
夏満喫してやるぜベイビー


さてこないだ、パックンマックンの、フリーライブに行ってきました(^O^)
英語のネタと日本語のネタ、2種類やってくれてお得感〜


英語のネタは、おもしろいだけじゃなくて勉強になります(笑)
今回は。。

fireworks(花火)は、「夫婦ゲンカ」っていう意味もある。

オボエマシタカ?!

マックンがネタ中に、fireworksをfire flowerってゆっちゃって、ネタが止まったところがおもしろかった。。(関西人的には、お笑いの人の素の瞬間ほどおもろいことはない)
あとは、○HKではできないようなネタとか(笑)

こんな近くでお笑いライブ見たの初めてやった!!
お客さんいじりは脱帽ものでしたよ。

また行きたいな〜。

パックンマックンのフリーライブは毎月最終水曜日、
場所はアイリッシュパブのo'carolan(自由が丘)
めちゃステキなバーでんがな!!がな!!

お誕生日月に行くと、前に出されていじってもらえますよ(笑)
みなさんも是非に〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2008年8月のブログ記事  >> 

トップへ

直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』 2008年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる