直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS トラブルトラベル

<<   作成日時 : 2008/09/03 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

里帰りした時、久しぶりに旧友と会うことに。
結婚して子供が生まれたというので、新居におじゃま!!

そこへたどりつくには2つの方法があった。

1.乗り換えなし、でも駅から徒歩10分。
2.乗り換え2回、でも駅からマンションが見えてる。

乗り換えに時間がかかりそうなので、『1』で行こうと思っていたら、友人から電話が。

友「『2』でおいで。」
な「でも、時間かかりそうやん?」
友「駅から遠いと、不安や。」
な「。。。わかりました。」

そう、昔々の話ですが、駅から10分以内でたどりつくはずの彼女の実家まで50分かかり、やっと到着した時には彼女は私を探しに行ってて不在だった、という逸話を残すほどの方向おんち。
こう言われたら、返す言葉がないのであった。

おみやげを買うのに手間取り、乗り換えに手間取り、予定時刻から1時間も遅れてやっと到着。。。


と、思ったら!!!


乗り換えで、逆方向の電車に乗っていた。(T_T)

もうイヤ

普通しか停まらない駅やから、引き返すのにまたまた時間がたっぷりかかり。。
心配してるであろう友人に、メールを入れようとして。。。





!!

!!!!(T-T)(最近泣いてばっか)


かばんのポケットの、チャックが咬んでしまい、開かなくなった。。
携帯はそこに入っている!!!
メールはできなくてもいいとして、「駅から電話するわ〜」と言っていたので、マンションの場所がわからん。
ヤバいよ

力まかせに押したり引いたり、汗だくになりながらスキマを作り、なんとか携帯をひっぱり出すことに成功。
駅のホームや車内で、かなりのテンパリオーラを放っていたと思われる。


あああ〜よかった。
チャックは、後でおかんに直してもらおう。。

ふ〜。。。



ああ、もうすぐ到着か。
カード、カードはどこに入れたっけ。



あ。。。(T_T)


咬んでるポケットの中や(T_T)
もったいないけど、お金で払って出るしかないか。。

あ。。。(T_T)2回目

財布もポケットの中や。。



もうどうしたらええかわからん!!

どないなん、今日のわたし!!




と、そのままを駅員さんに話したら、力技で直してくれた。
ありがとう、おっちゃん。

んで、友人とのデート時間が、1時間ぐらいしか無くなってん(T▽T)
もういややー

オチ:急いで帰ったら、友人宅に電車のカード忘れてきた。(残高3000円)
最後までサンザンやった、この日は一生の思い出。プライスレス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラブルトラベル 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる