直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様の強引なるお導き

<<   作成日時 : 2010/11/10 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう半年以上、ずーっと、「そろそろ携帯変えなあかん」って思っていました。
もう3年半使っている、傷だらけのシャンパンゴールド。
見た目だけではなく、実害もあった。

週一回のペースで、何もしていないのに、メール打ってる最中に急に電源が落ちたりする。
(普通に文字打ってるだけなのに、いきなり、「See You...」って言って寝やがる)

何となくタイミングがなくて、特にこれといって気に入った機種もないし、ずるずると使っていた。


そんなある日。

いつもはポケットに入れる携帯を、なぜかその日はかばんに放り込んだ。

ちゃりちゃり〜っと、自転車で快走。

そして10分後、信号で止まったので、放り込んだ携帯をポケットに移そうと、かばんをごそごそ。。。


。。。。。。ん??

んな゛あ゛あ゛っっっっっっっっ!!!!!!

がああああああああっっっっっ!!!!!


かばんの中が洪水になっていました。

水筒のふたの締まりが悪くて、開いちゃったみたいです。

わたし、自転車のカゴから、ぽたぽたとしずくをたらしながら走行していた模様です。


急いで携帯の水分を拭き取り、電池パックを外し、半日ほど陰干し。

夕方、ドコモショップで、何とか乾かして分解して、データを救助してもらいました。


助かった。。。。

もちろん修理できるはずもなく、有無を言わさず機種交換でしたが、まあ、ちょうど良い機会だったのでは〜♪
(ニュー携帯は、防水にしました(笑))


でも、こんなに突然に強引に機種変にもってかなくても、神様
そのかわり、データ飛ばないように守ってくれたのですか、神様


ちなみに妹ぱんだは先日、かばんの中でチョコレートのふたが開いていて、汚染されていた。
(一緒に、あたたか〜いお飲物を入れてたから、被害は拡大した)


みんなも、機種変更は早めに!

違うか

かばんの中の、水筒とチョコレートに気をつけよう!!


【次回ライブのお知らせ】
11/11(木)新中野 弁天
http://www.benten55.com/top.htm
(R・O・M・Aさんのコーラスです)

【デザイン名刺販売中】
http://www.ad401.co.jp/namecard.htm


直蘭 naoranchi@aol.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水没携帯は電子レンジへ入れると…



壊れます。≪(_ _)≫


じゃ無くて。

電池を外し、良く乾かした後
一晩冷蔵庫へinしましょ♪

十分冷やしたら外へ出します。
結露したら良く拭き常温へ戻ったら、また冷蔵庫へ…
これを2〜3日繰り返すと元通り…になりました。
σ(^^;)のは。(笑)

御存知の通り、冷蔵庫の中は乾燥しているんですよね。
なので携帯の中まで入り込んだ水分も無事に乾いてくれます。
機械は高熱に弱いので、天日干しの場合若干危険かと思いますが冷蔵庫なら…
この時、冷凍庫へ入れると水分が変な所で凍りついてしまうのでNGかと思います。

冷やすと一時的に液晶画面は黒くなりますが、常温に戻ると元に戻ります。
次回水没したらお試し下さい。

上手く戻るか?は運次第。人(>_<;)
はたぼ−
2010/11/14 02:04
OH!スバラシイ!
ネバーギブアップですね〜
ちなみにドコモの人は、分解してからドライヤーの冷風当てるって言ってました。
水没フレンズの皆様、諸々ご参考に。
私は不運ちゃんなので、大事をとって防水にしました(笑)
直蘭
2010/11/15 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様の強引なるお導き 直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる