アクセスカウンタ

<<  2012年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


上にはごっつ上がいる

2012/08/19 12:21
ひさーーーしぶりに、母方の田舎へ行ってきました。

ここんちは超広くてレトロなお屋敷。

増築された部分や離れもあって、おお、ここの廊下がこの部屋とつながってるのね、とか
わっ、こんなとこに部屋が、みたいな感じのドリームハウス。

しかし古いため、いろんな生き物が庭にも屋内にも生息している。

子供のころはお休みのたびに遊びに来ていたので、天井に足のながーーーいクモ、風呂場にナメクジ、台所でちっさいネズミ、庭にアブとかハチとかはいっぱい遭遇した。

しかし幸いなことに、一度もGを見た事がなかった。
たぶん、早く寝ていたからかもしれない。


ここんちの人に聞くと

「Gは見た事ないで」

「うちにはおれへんな」

「クモとねずみはいるけどGは見ーへんなあ」

とか言うくせに

めちゃめちゃいっぱいホイホイが置いてある矛盾。
(怖くて中身を確認したことはない。)

たぶん苦手じゃないから、いるのに見えてないんやろうか。。。


最近、ここに住んでいたいとこが一人暮らしを始めたという。
彼女はここんちの人には珍しく、Gが苦手。

「いるいる!!毎日のように見た!」との証言を入手。

そして、なぜ強引にも一人暮らしを急に始めたのか。。。



なんと


居間にコウモリ


が出たらしい。



うちも、ヤモリやイモムシが出たことありますが、コウモリってあーた、逆に捕まえようとしても無理な感じするやんか。

至近距離のコウモリなんか、動物園でしか見た事無い。。。

しかも、物事に動じない彼女の家族たちは誰も取ろうとせず、2、3日は放置された。
(その後、虫取り網で捕獲。)


「こんな家、もう住まれへん!!!!」


せやんな。。。



直蘭 naoranchi@aol.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年8月のブログ記事  >> 

トップへ

直蘭の『茶ーでも飲んでいけへん?』 2012年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる